WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

カーサブルータス特別編集 死ぬまでに見ておくべき 100の建築

発行元:マガジンハウス

 

 

死ぬまでに見ておくべき100の建築まとめ

きめた!世界中にある、名建築を見て回ろう!このムックに紹介されている建築を、1つでも多く見て回ろう!

 

死ぬまでに見ておくべき100の建築を読んだ理由

アメリカにフランク・ロイド・ライトの建築を見に行くため

 

死ぬまでに見ておくべき100の建築で仕事に生かせるポイント

とくになし

 

死ぬまでに見ておくべき100の建築の感想

2022年夏に、家族3人でアメリカ・シカゴに旅行に行くのです。シカゴで、フランク・ロイド・ライトの建築を見るのだ。

その予習のために、このムックを手に取ったのですが、シカゴにあるライトの建築物はなかったです…orz

でもね、それ以上に、見るだけで感動してしまう建築がたくさん紹介されていたわけです。

国立西洋美術館、ベネッセアート直島、金沢21世紀美術館

訪れたことのある建物もあるけれど、訪れたことのない建物もたくさんあった。

死ぬまでに、世界中の様々な建物を見て回ろう。

 

 

タイトル:カーサブルータス特別編集 死ぬまでに見ておくべき 100の建築
発行元:マガジンハウス