WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CG 2023年6月号

 

発行元:カーグラフィック

 

CG 2023年6月号まとめ

やっぱし、なんだかんだ言うけれど、カーグラフィックはガソリンエンジン大好きなんだよね。なんだかんだ言い訳しないで「ガソリンエンジン最高!」って言えばいいのに。そして、ガソリンエンジン車だけとりあげればいいのに。

 

CG 2023年6月号を読んだ理由

月に一度は自動車について考える

 

CG 2023年6月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

CG 2023年6月号の感想

メインの特集は「6気筒新時代 その魅力を堪能する BMW M2からフェラーリマツダまで7台を試す」ですね。静粛性ならBEVに勝てなく、スタートダッシュもBEVに勝てなく…なぜ、ここまで頑なまでにガソリンエンジン車を推すのだ?速さや、静粛性、扱い安さといったらBEVの勝ちでしょうに。なので、「直6だと論理的にー」って語られると違和感しかない。内燃機関だけの凄さなんだから、閉じた世界にすればいいのにね。

 

そうすると広告はいらないけど(笑)

 

理論値で40km、頑張っても30kmくらいしかEV走行できないけれどベントレーのフライング・スパー・ハイブリッドが気になりましたわ。


www.youtube.com

こういう軸でBEVっていいだろうね、って。ただ、BMWや、メルセデス・ベンツアウディや、ポルシェじゃないんだよな。だったらテスラがいいよって。BEVってシティコミューターか、超高級車のどちらかだと思うのよね。そして、どちらもガソリンエンジン車と同じ文脈で考えちゃだめなんだよね。なので、BEVって、テスラか、BYDだと思うんだよね。


www.youtube.com


www.youtube.com

とはいえ、ディフェンダー130はかっこいいねえ。日本だと走る場所が限られちゃうけどな。こういう機械機械しているクルマはかっこいいねえ。


www.youtube.com


www.youtube.com

そんな今月号を読んでいたら読みたくなった本はこれ。

 

 

 

やっぱしバイクの免許が欲しいよね。エンジンをダイレクトに楽しむのならバイクだよね。

 

CG 2023年 06 月号 [雑誌]

CG 2023年 06 月号 [雑誌]

  • カーグラフィック
Amazon

 

タイトル:CG 2023年6月号
発行元:カーグラフィック