WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

月刊事業構想 2022年10月号

 

発行元:事業構想大学院大学

 

月刊事業構想 2022年10月号まとめ

なんでこんなに地方自治体はDXに全力投球なんだろう?それゃDX化か進んだほうがいいと思うのだけれど。何処かで急ブレーキかかりそうで怖い。

 

月刊事業構想 2022年10月号を読んだ理由

地方のDXが気になったので

 

月刊事業構想 2022年10月号で仕事に活かせるポイント

地方のDX支援を行う会社は多いんだね

 

月刊事業構想 2022年10月号の感想

特集は「新事業のためのアライアンス戦略」と「行政・自治体DXと地域の未来」ですね。そりゃあ、各自治体でDXが進んだほうがいいですけれど、各自治体独自の仕様でシステムが乱立しちゃうんじゃないですかね?そりゃあ、各自治体独自の事情ってのもあるとおもうのですがね。なので、いろんな企業が自治体DXのツールを売り込んでいるの怖い気がするのよね。

 

 

タイトル:月刊事業構想 2022年10月号
発行元:事業構想大学院大学