WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CG 2022年12月号

 

発行元:カーグラフィック

 

CG 2022年12月号まとめ

スポーツカーな、スポーツカーな。レーシングカーに心はときめくんだけれど、スポーツカーに心がときめかなくなってしまったのはなんでだろう?スポーツカーでもケータハム170Sは気になるんだけどな。まぁ、ケータハムはナンバーがついたレーシングカーだけどな。

 

CG 2022年12月号を読んだ理由

自動車の情報を仕入れるため

 

CG 2022年12月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

CG 2022年12月号の感想

メインの特集は「フェアレディZに試乗、新旧の魅力を味わう」ですな。新型Zのインプレッションとご先祖様に当たるフェアレディZ-Lのインプレッション。心に刺さったのはS30のほう。これ、輸出仕様のZ240でもなければ、DOHCエンジンを積んだ432でもない。ふつーのSOHCの6発の2リッターエンジンを積んだZ。Zって、こういうクルマだよね。いろんなありもののパーツを組み合わせて作った、手頃なスポーツカー。なんだろうな。いつの間にか、高級車になってしまった。そりゃ、Z32は、好きだけれどな。なんか違うよな。2リッターの縦置きできるエンジンがないからなのかもしれないけれど、日産のFRシャシーに2リッターの縦置きエンジンを積んだクルマを出してほしい。それがZという名前を使えない(似合わない)のなら、シルビアって名前でいいじゃないか。自社のないなら、マツダからエンジンだけ買えばいいじゃないか。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

そういうシンプルな車がいいな。EVおおはやりだからかもしれない。だからケータハム170Sが気になるんだな。わたし、収まらないかもしれないけれど。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

レシプロ飛行機なら、空飛んでしまいそうな馬力を持つエンジンだよ。もう、サーキットじゃないと、そんなクルマ楽しめないよ。

 

で、そんな今月号を読んでいたら読みたくなった本はこれ。

 

 

 

 

やっぱクラシックカーがいいよな。そんな気がしてきた。

 

 

タイトル:CG 2022年12月号
発行元:カーグラフィック