WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CG 2023年3月号

 

発行元:カーグラフィック

 

CG 2023年3月号まとめ

いつのまにかアルファロメオSUV屋さんになりそうですなぁ。そして、ベンツは、どんどんどんどんでかくなっていきますなぁ。

 

CG 2023年3月号を読んだ理由

月に一度は自動車について調べるの

 

CG 2023年3月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

CG 2023年3月号感想

メインの特集は「アルファ・ロメオ新時代、トナーレに国内初試乗」ですよ。なんだか、ホンダか、マツダのコンパクトSUVみたいね。そりゃ、同じグループにジープがいるモノね。

 

で、そんなジープの新モデル「ジープ・コマンダー」の試乗記事も。アメリカで販売されていない、インド生産のジープ。なお、ブラジルでも生産されていて、ブラジルじゃ大人気なんだとな。ベースとなっているのはジープ・コンパス。ジープのコンパクトSUVを伸ばして作られたSUVね。エンジンは2リッターのディーゼルターボ。組み合わされるのは9速AT。そして、3列シート。見た目は、新型グランドチェロキー風。でも、大きさはそこまで大きくないです。おおおお!かっこいいじゃないか。しかし、お値段は597万円。お値段はかわいくなかったな。中古で道具として乗るにはいいかもね。


www.youtube.com


www.youtube.com

あと、新型BMW各種。あそこまで巨大なギドニーグリルをつけてどうするんだという。あれが世の中的にかっこいいというのが受け入れられないな。それと、ベンツの電気自動車ね。あれもなんだかなぁ。

 

なんだろうな。最近の高級車が「かっこいい」と思えなくなってくる。

 

そんな今月号を読んでいて読みたくなった本はこれ。

 

 

電気自動車になっても、いや、電気児童やになったからこそ、かっこいいスタイルを持った自動車が登場すると思うんだけれどねぇ。

 

CG 2023年 03 月号 [雑誌]

CG 2023年 03 月号 [雑誌]

  • カーグラフィック
Amazon

 

タイトル:CG 2023年3月号
発行元:カーグラフィック