WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

dancyu 2023年3月号

 

発行元:プレジデント社

 

dancyu 2023年3月号まとめ

日本酒って、ワインやウイスキー以上に作り手の顔が見えてくるお酒よね。なので、蔵元の話を詳しく教えてくれる今月号は最高ですわ。

 

dancyu 2023年3月号を読んだ理由

食べるのが好きなので

 

dancyu 2023年3月号で仕事に活かせるポイント

特になし

 

dancyu 2023年3月号の感想

特集は「ほとばしる日本酒2023」。もう、こだわりの蔵元と、こだわりの日本酒を腕利きの作家にレポートさせるって反則だろう(笑)。昼間から、お酒が飲みたくなってしまう。そして、記事を何度も読み直してしまったじゃないか(笑)

で、そんな今月号を読んでいたら、この蔵元の酒を飲みたくなってきましたな。

群馬県川場村 土田酒造

tsuchidasake.jp


福島県郡山市 仁井田家本家

1711.jp


新潟県佐渡市 天領盃酒造

tenryohai.co.jp

蔵元を渡り歩きたいな。

 

 

タイトル:dancyu 2023年3月号
発行元:プレジデント社