WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

M&A業界で働く!

 

著者:渡部恒郎中村健太(株式会社日本M&Aセンター)
発行元:フォレスト出版株式会社

 

M&A業界で働く!まとめ

フツーのメガファームに勤めるよりも日本M&Aセンターに勤めた方が、経営に近い場所で働けるかもね。特に若手であれば。私は、もういいとしなので、こういう仕事はいいですわ。

 

M&A業界で働く!を読んだ理由

M&A業界について知りたかったので

 

M&A業界で働く!で仕事に活かせるポイント

特になし

 

M&A業界で働く!の目次

第1章​今なぜM&Aが注目されているのか
第2章​M&A業界の主要プレーヤー
第3章​M&A仲介の仕事とは
第4章​M&A業界で活躍するために必要なこと
第5章​M&A業界に未経験から挑戦するためには

 

M&A業界で働く!の感想

M&Aのことについて知りたかったのですが、日本M&Aセンターの仕事について知ることができましたわ。とはいえ、私が知りたかったのはM&Aに関する細かなことよりも、仕事に関することなので、ビシッと要件にはまりましたけど。ただ、転職したいわけじゃないので。

 

 

タイトル:M&A業界で働く!
著者:渡部恒郎中村健太(株式会社日本M&Aセンター)
発行元:フォレスト出版株式会社