WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Jリーグを使ってみませんか? 地域に笑顔を増やす驚きの活動例

 

著者:中山淳
協力:Jリーグ
発行元:ベースボール・マガジン社

 

Jリーグを使ってみませんか? 地域に笑顔を増やす驚きの活動例まとめ

地域課題を解決するためにJリーグのチームが「三者以上で」「共通の課題を解決して地域の笑顔を増やす取り組み」をコンセプトにした活動がシャレン!。そんなシャレン!の事例が紹介されている本ですな。

 

Jリーグを使ってみませんか? 地域に笑顔を増やす驚きの活動例を読んだ理由

地域貢献とJリーグが気になったので

 

Jリーグを使ってみませんか? 地域に笑顔を増やす驚きの活動例で仕事に活かせるポイント

やっぱ、世の中にいことであっても、ちゃんと利益を生み出さないと回らないってことだよね

 

Jリーグを使ってみませんか? 地域に笑顔を増やす驚きの活動例の目次

シャレン!活動紹介
シャレン!物語

 

Jリーグを使ってみませんか? 地域に笑顔を増やす驚きの活動例の感想

Jリーグ初代チェアマンの川淵さんの功績と言えばJリーグを立ち上げたことなんですけれど、それ以上にプロスポーツチームの地域密着を根付かせたことなんだよね。いままで、企業の宣伝媒体にすぎうなかったプロスポーツを、地域のモノにした。

そこから、この話は全て始まりますね。

それぞれの地域には、それぞれ課題がある。

その課題を地域の一員であるJリーグチームと企業や行政でチームを作って解決していこうという取り組み。

恥ずかしながら、この本を読んで初めて知りました。

こういう取り組みがもっと増えていくと良いですね。

 

 

タイトル:Jリーグを使ってみませんか? 地域に笑顔を増やす驚きの活動例
著者:中山淳
協力:Jリーグ
発行元:ベースボール・マガジン社