WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

「あなたから買いたい!」と言われる熱狂顧客のつくり方 最高に効率的!驚異の再現性!世界基準のトップセールスを実現した「ファンツリー・マーケティング」の成功法則

 

著者:砂田全士
発行元スタンダーズ・プレス

 

熱狂顧客の作り方まとめ

ファンマーケティングではなく、ファンツリーマーケティング。お客様に自分のことを好きになってもらいましょうって手法ですね。

 

熱狂顧客の作り方を読んだ理由

ファンマーケティングについて知りたかったので

 

熱狂顧客の作り方で仕事に活かせるポイント

私の職種だと、あまりなし

 

熱狂顧客の作り方の目次

新規客を集めるための努力が間違っている?
ワクワク客と既存の重要顧客を明確に決める
あなたらしさで紹介の種を蒔こう!
あなたらしさで熱狂的ファンの育て方を身につけよう!
「ファンツリー思考」で激変した成功実例を大公開!

 

熱狂顧客の作り方の感想

商品やサービスのファンを獲得して、そのファンにアンバサダーになってもらいましょうというような、ファンマーケティングの本だと思っておりました。

そしたら、ちょっと違いましたね。

ファンマーケティングではなく、ファンツリーマーケティング

人物とお客様との関係性をしっかりと定義して、自分のことを応援してくれるファンを作りましょうというお話。保険や、自動車などBtoCで高額商材を扱っているとハマる考え方ですね。

 

 

タイトル:「あなたから買いたい!」と言われる熱狂顧客のつくり方 最高に効率的!驚異の再現性!世界基準のトップセールスを実現した「ファンツリー・マーケティング」の成功法則
著者:砂田全士
発行元スタンダーズ・プレス