WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

FACTA 2023年3月号

 

発行元:FACTA

 

FACTA 2023年3月号まとめ

やっぱし、FACTAも紙媒体至上主義なのかな?それは書き手だけなのかな?

 

FACTA 2023年3月号を読んだ理由

月に一度の情報収集

 

FACTA 2023年3月号で仕事に活かせるポイント

へんに儲かる話には近寄らない

 

FACTA 2023年3月号の感想

今月号で面白かった記事はこれ。

 

「読売・日テレの番町再開発が紛糾」
まぁ、読売としては不動産収入で儲けなければ未来がないからね。たた、不動産開発なら、三菱地所や、森ビルのほうが上手いよ。

 

トヨタ社長交代会見に物申す」
いやー外と中の区別がついていないのは、既存のメディアも同じじゃない?そんなトヨタイムズが嫌いにならなくてもいいかと。まぁ、いままでのようなメディアとしての力が発揮できないからね。騒ぐのもよくわかる。

 

「笛吹けど動かず嶋田原発計略」
いやーそりゃあ、電力会社は動かないでしょう。天然ガスの価格高騰で値上げ申請しても、政府がそれを認めないんだもの。電力は国営化するしかないと思うよ。

 

「宴のツケを払う堅物札幌市」
コンサドーレだけで札幌ドームの稼働が埋まるわけないじゃない。日ハムに出ていかれた時点で終わりだよ。

 

アクセンチュア急成長の死角」
そりゃあ、SESの人だしでお金稼いでますからね。そこの人材は消耗品ですからね。

 

「異次元賞しか対策に潜む罠」
きっしー終わったなぁ。宏池会の政治家って、なんでこんなに現実感のない人ばかりなんだろうな。人材の劣化なのかしらね。

 

そんな今月号を読んでいたら、読みたくなった本はこれ。

 

 

 

タイトル:FACTA 2023年3月号
発行元:FACTA