WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

売れるもマーケ当たるもマーケ マーケティング22の法則

 

著者:アル・ライズ/ジャック・トラウト
発行元:東急エージェンシー出版部

 

売れるもマーケ当たるもマーケマーケティング22の法則まとめ

マーケティングって、人の心に働きかけることなんだよね。では、どうやって働きかければいい?その22の方法が本書に書かれています。いつになっても使えるマスターピースですね。

 

売れるもマーケ当たるもマーケマーケティング22の法則を読んだ理由

すっと「読んだほうがいいよ」って言われていたので

 

売れるもマーケ当たるもマーケマーケティング22の法則で仕事に活かせるポイント

22の法則、すべて活かすことができます

 

売れるもマーケ当たるもマーケマーケティング22の法則の目次

第1章 一番手の法則
第2章 カテゴリーの法則
第3章 心の法則
第4章 知覚ほ法則
第5章 集中の法則
第6章 独占の法則
第7章 梯子の法則
第8章 二極分化の法則
第9章 対立の法則
第10章 分割の法則
第11章 遠近関係の法則
第12章 製品ライン拡張の法則
第13章 犠牲の法則
第14章 属性の法則
第15章 正直の法則
第16章 一撃の法則
第17章 予測不能の法則
第18章 成功の法則
第19章 失敗の法則
第20章 パブリシティの法則
第21章 静置促進の法則
第22章 財源の法則

 

売れるもマーケ当たるもマーケマーケティング22の法則の感想

マーケティングにはアカデミックに考えられた戦略と、実体験から作り出された戦略の両方があります。そんな実体験から導き出されたマーケティング戦略の話がぎっしりと詰まってます。もしかして、ここに書かれている内容もアカデミックに研究されているかもしれませんが。

なので「マーケティングで勝ちたければこうしろ」という具体的な話がしっかりと書かれています。

が、消費者のマインドシェアをとるために、シェアナンバーワンになろうとしても、「ナンバーワンになる方法」までは、書かれておりません。

いや、血行細かく書かれてはるので、あとは、お前頑張って考えろって世界ですね。

 

 

タイトル:マーケティング22の法則
著者:アル・ライズ/ジャック・トラウト
発行元:東急エージェンシー出版部