WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

中学受験大百科2022完全保存版

 

発行元:プレジデント社

 

中学受験大百科2022完全保存版まとめ

中学受験って誰のためにやるんだろうか?と思い始めてしまったわ。うちは子供が「受験したい」って言い出したんだけれどね

 

中学受験大百科2022完全保存版を読んだ理由

うちの子が中学受験をしたいと言っているので

 

中学受験大百科2022完全保存版で仕事に活かせるポイント

お金儲けはどこでもできる

 

中学受験大百科2022完全保存版感想

うちの娘さんが中学受験したいなんて言わなければ、中学受験しなかったな。そりゃ、公立よりも良い教育を受けることができるかもしれないけれどね。オトナの金儲けのために子供を使いたくないな。いい大学に入るよりも、自分の頭で考える習慣をつけてほしいなって、この本を読んでいて思いましたわ。年間130万もかけて塾に通わせるのって、どーなの?と思ってしまうわけです。

塾に通わせないで、私のアイディアと娘さんのやる気で、娘さんの入りたい中学校に合格させよう。

もちろん、御三家でも、新御三家でもないけどな。

 

 

タイトル:中学受験大百科2022完全保存版
発行元:プレジデント社