WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

日経ビジネス 2022.10.31

 

発行元:日経BP

 

日経ビジネス 2022.10.31まとめ

産める職場とかいうと、結婚してない女子がプンスコ怒り出す未来しか見えないんだよななんだろう。この生きづらい未来は。

 

日経ビジネス 2022.10.31を読んだ理由

週に一度の情報収集

 

日経ビジネス 2022.10.31で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

日経ビジネス 2022.10.31の感想

今週号の特集は「産める職場の作り方 人口減少は会社が止める」ですな。伊藤忠商事がすごい頑張っているというお話なのですよね。すごい素敵なことです。この取り組に対して「結婚してる人だけずるい」とか「子供のいる人だけずるい」って声は上がらなかったのでしょうか。私の周辺にいるフェミニストな方々は子供がいる家庭に対する優遇策を潰しに来るので。

 

で、そんな今週号で面白かった他の記事はこれ

 

「離陸期を迎えたメタバース
メタバース、エロと金儲けがなければ発展しないよ。アメーバピグだって、エロと金儲けを封じたら廃れたんだから。

 

そんな今週号を読んでいて読みたくなった本はこれを。

 

 

 

 

タイトル:日経ビジネス 2022.10.31
発行元:日経BP