著者:鈴木ケンジ
発行元:ゼロワン出版
- ココロオドル!共感メルマガ文章術まとめ
- ココロオドル!共感メルマガ文章術を読んだ理由
- ココロオドル!共感メルマガ文章術で仕事に活かせるポイント
- ココロオドル!共感メルマガ文章術の目次
- ココロオドル!共感メルマガ文章術の感想
ココロオドル!共感メルマガ文章術まとめ
メルマガって言ってもラブレターなんだよな、やっぱ。読んでくれる人を思い浮かべてメールを書かなきゃだめなんだよな。
ココロオドル!共感メルマガ文章術を読んだ理由
メルマガを再度勉強したくなったので
ココロオドル!共感メルマガ文章術で仕事に活かせるポイント
お客さまが勝手に集まるメルマガ配信ステップですね
①問題提起
②解決方法
③開発秘話
④顧客事例
⑤募集予告
⑥募集開始
⑦募集状況
⑧募集終了
⑨感謝のお礼
ココロオドル!共感メルマガ文章術の目次
1章 メルマガで稼げる秘密とは?
2章 ココロオドル!共感メルマガ文章術
3章 鉄板!2種類の共感メルマガテンプレート
4章 お客様が勝手に集まるメルマガ配信9STEP
ココロオドル!共感メルマガ文章術の感想
メルマガというのは「こちらが知りたいこと」を一方的に押しつけるモノではなく、「あなたが読みたいモノ」をメール(お手紙)にしたためて送るモノなのですよ。
なので、ペルソナ設定は絶対に必要。
ペルソナ設定しないで作製するメルマガは、もう、自己満足の詩集。
そして、もちろん、ペルソナを設定したからって、成功するメルマガになるとは限らない。
努力したからといって成功するとは限らないが、成功するモノはすべからく努力している・・・ってやつと同じ。
そして、次の努力として「文章のテンプレート」があるのだそうな。
メルマガテンプレート①
名前
↓
結論
↓
理由
↓
事例
↓
結論
↓
メッセージ
↓
署名
メルマガテンプレート②
「体験談・出来事・感じたこと」の興味を引く部分
↓
名前
↓
体験談・出来事・感じたこと(メタファー)
↓
主張
↓
行動喚起・メッセージ
↓
署名
ふむふむ。
これは使える。
タイトル:ココロオドル!共感メルマガ文章術
著者:鈴木ケンジ
発行元:ゼロワン出版