WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

激レア資金繰りテクニック50

 

著者:菅原由一
発行元:幻冬舎メディアコンサルティング

 

激レア資金繰りテクニック50まとめ

中小企業の経営は資金繰りがすべてで、借金があっても、赤字でも、現金があることが重要だって、私の友達がいってた。まさにその友達の話だな。これが従業員を養う経営者の覚悟なんだろうな

 

激レア資金繰りテクニック50を読んだ理由

会社を作りたいと思ったので

 

激レア資金繰りテクニック50で仕事に活かせるポイント

サラリーマンのままじゃ、なかなか使えないね

 

激レア資金繰りテクニック50の目次

第1章 キャッシュのない会社は即倒産
第2章 顧問税理士が教えてくれない資金繰りテクニック50
第3章 資金繰り専門の税理士を味方につけてキャッシュリッチ企業を目指せ

 

激レア資金繰りテクニック50の感想

これぞ企業経営だよな。こういう考えができない人がトップになっちゃ、そりゃ、会社はつぶれますよ。

資金繰りだけが、どこからかお金を引っ張ってくることがビジネスじゃない❗って、意識高い人はいいそうですが、どんなに立派なビジネスモデルを考えたって、お金が回る仕組みを作れないと、会社はつぶれます。

ということで、この本は経営者だけでなく、会社員も読むべきですよ。

 

 

タイトル:激レア資金繰りテクニック50
著者:菅原由一
発行元:幻冬舎メディアコンサルティング