WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CG 2023.09

 

発行元:カーグラフィック

 

CG 2023.09まとめ

EVなのにガソリンエンジン車と同じ文脈でモデルを作るのってどーなんだろう?この手詰まり感は自動車メディアじゃなく、自動車メーカーのせいでもあるのだろうな。

 

CG 2023.09を読んだ理由

月に一度、自動車について学ぶため

 

CG 2023.09で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

CG 2023.09の感想

メイン特集は「最新のオープンスポーツを堪能する」ですね。マセラティMC20フェラーリ296GTS、メルセデスAMG SL63。なんだろう、まったくささらない。(笑)それに、BMWメルセデスのBEVが紹介されるのだけれど、なんでガソリンエンジン車と同じ文脈で新モデルを開発するのだろう?そりゃ、ロールス・ロイスのように大きくて重くて静かってのであればBEVのいみがあるけど。無駄にクルマをデカくして、ガソリンエンジン車よりも環境負担を求めるBEVの存在とは?そりゃ、自動車メディアも判断に困るよね。

でもね、CGは文化的記事があるのがいいのよ。これは他の自動車メディアにないものね。モータースポーツの舞台裏を教えてくれるのはサイコーですよ。スーパーフォーミュラのアプリSFgoが気になりますね。ダウンロードしてみよう。

play.google.com

そして、そんな今月号を読んでいて読みたくなった本はこれ。

 

 

 

CG 2023年 09 月号 [雑誌]

CG 2023年 09 月号 [雑誌]

  • カーグラフィック
Amazon

 

 

タイトル:CG 2023.09
発行元:カーグラフィック