WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

アメリカ鉄道旅行紀行 第9列車 アムトラック・シティ・オブ・ニューオーリンズ号「ニューオーリンズからシカゴへ、ミシシッピ川沿いにアメリカ大陸縦断」

 

著者:渡邉乙弘
発行元:amazon

 

アメリカ鉄道旅行紀行 第9列車のまとめ

アメリカを走る鉄道。アムトラック。様々な路線がある中で、ニューオーリンズからシカゴに向かって走る路線に乗る。そんな乗り鉄さんのお話。楽しそうだなぁ。奥さんはつまらなさそうだけれどw 我が家も真似したいな。

 

アメリカ鉄道旅行紀行 第9列車を読んだ理由

シカゴからミルウォーキーまでアムトラックに乗ったので

 

アメリカ鉄道旅行紀行 第9列車で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

アメリカ鉄道旅行紀行 第9列車の目次

第1章 シティ・オブ・ニューオーリンズ号の乗車検討
第2章 「シティ・オブ・ニューオーリンズ号」58列車乗車記
第3章 アムトラック「シティ・オブ・ニューオーリンズ号」の情報
第4章 「シティ・オブ・ニューオーリンズ号」の歴史

 

アメリカ鉄道旅行紀行 第9列車の感想

著者はホンダの社員だった人。会社員生活の合間に、世界中の鉄道に乗ろうとしている鉄ちゃんですな。いろんなシリーズが出ていて、この本はニューオーリンズからシカゴまでアムトラックに乗ったお話。

私は、シカゴからミルウォーキーまでアムトラックに乗ったな。

日本の電車と違って大きくゆとりあるアムトラック。そんなアムトラックの話をしっていると楽しめる本ですね。

 

タイトル:アメリカ鉄道旅行紀行 第9列車 アムトラック・シティ・オブ・ニューオーリンズ号「ニューオーリンズからシカゴへ、ミシシッピ川沿いにアメリカ大陸縦断」
著者:渡邉乙弘
発行元:amazon