WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書

著者:中尾豊
発行元:つた書房

 


ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書のまとめ

LPはWebサイトと違って、シンプルで誰でも作れるんだよな。なので、トライして見る価値はある、というか、やって見るのが一番だ。まずは、自分が作ろうとしているLPは「問題解決型」「欲求充足型」「在的需要型」のどれであるか?を見付けることからですな。

 

ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書を読んだ理由

LPづくりをもう一度、しっかりと行いたいので

 

ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書で仕事に活かせるポイント

LPは「問題解決型」「欲求充足型」「在的需要型」にわけられるってことですね

 

ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書の目次

ランディング(LP)があなたのビジネスを加速する
問題解決型:Problem(Pモデル)LPの作り方
欲求充足型:Desire(Dモデル)LPの作り方
潜在的需要型:Latent demand(Lモデル)LPの作り方

 

ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書の感想

Webサイト構築には様々なノウハウがある。立体的で奥行きがある世界だからね。でも、LPは違う。1枚しかないシンプルな世界。コンバージョンというゴールはあるけれど、奥行きも立体感もない世界。

そのLPの作り方を「問題解決型」「欲求充足型」「在的需要型」と言う3つの視点で教えてくれる。

むむむ。

読み進めていて気がついたぞ。

これって、チラシとか、パンフレットの作り方と同じじゃないか?

LP制作で成功を手に入れるヒントは、そういうところにあるのかもしれない。

 

 

タイトル:ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書
著者:中尾豊
発行元:つた書房