著者:中尾豊
発行元:つた書房
- ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書のまとめ
- ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書を読んだ理由
- ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書で仕事に活かせるポイント
- ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書の目次
- ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書の感想
ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書のまとめ
LPはWebサイトと違って、シンプルで誰でも作れるんだよな。なので、トライして見る価値はある、というか、やって見るのが一番だ。まずは、自分が作ろうとしているLPは「問題解決型」「欲求充足型」「在的需要型」のどれであるか?を見付けることからですな。
ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書を読んだ理由
LPづくりをもう一度、しっかりと行いたいので
ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書で仕事に活かせるポイント
LPは「問題解決型」「欲求充足型」「在的需要型」にわけられるってことですね
ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書の目次
ランディング(LP)があなたのビジネスを加速する
問題解決型:Problem(Pモデル)LPの作り方
欲求充足型:Desire(Dモデル)LPの作り方
潜在的需要型:Latent demand(Lモデル)LPの作り方
ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書の感想
Webサイト構築には様々なノウハウがある。立体的で奥行きがある世界だからね。でも、LPは違う。1枚しかないシンプルな世界。コンバージョンというゴールはあるけれど、奥行きも立体感もない世界。
そのLPの作り方を「問題解決型」「欲求充足型」「在的需要型」と言う3つの視点で教えてくれる。
むむむ。
読み進めていて気がついたぞ。
これって、チラシとか、パンフレットの作り方と同じじゃないか?
LP制作で成功を手に入れるヒントは、そういうところにあるのかもしれない。
タイトル:ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書
著者:中尾豊
発行元:つた書房