WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年3月号

発行元:日経ナショナルジオグラフィック

 

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年3月号のまとめ

ウインタースポーツ好きとしては雪の量が減るのは嫌なんだよなぁ。地球温暖化の影響であることは間違いないしな。やっぱ、小型原子炉をメインとしたエネルギー政策が良いと思うんだよな。

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年3月号を読んだ理由

月に一度は地球環境について考える

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年3月号で仕事にいかせるポイント

特になし

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年3月号の感想

今月号の表紙は「よみがえるビッグ・キャット」ですね。ビッグ・ボスじゃないです。虎や、ヒョウ頭数がインドで回復傾向にあるんですって。インド南西部にあるナガラホール・トラ保護区の出来事ですって。自然環境を破壊しながら発展しているインドでありながら、環境保護の行っているなんて素敵だわ。行ってみたいですな。その場所に。

あと、行ってみたいのはスーダンですね。イスラムとアラブとアフリカが交わる地。そこで歴史と文化を感じてみたいなぁ。

いろんな世界を旅してみたいな。

そうなると、やっぱ、英語だな。

 

ナショナル ジオグラフィック日本版 2022年3月号 [雑誌]

 

タイトル:ナショナルジオグラフィック日本版 2022年3月号
発行元:日経ナショナルジオグラフィック