WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ナショナルジオグラフィック日本版 2023年1月号

 

発行元:日経ナショナルジオグラフィック

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2023年1月号まとめ

やっぱし運動だよなぁ。足腰弱ってきたら、生活できないものなぁ。

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2023年1月号を読んだ理由

月に一度は地球環境について考える

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2023年1月号で仕事に活かせるポイント

特になしに

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2023年1月号の感想

今月のメインの特集は「より長くより健康に生きる」ですね。不老不死じゃないけれどね、動物実験では老化のスピードを遅くする薬がみつかってるのね。すごい世界だな。個人的には薬つかってまで長生きしたくないね。健康に生きて、ぽっくり死にたいよね。そのためには適度な運動だよなぁ。

で、他に面白かった記事は「大好きなマナティを救う」と「禁断の王国ムスタンの未来」ですね。

絶滅危機にまで追いやられたマナティの数が増え始めたというはなしと中国共産党に追い詰められたムスタンが、重なるよね。

 

 

タイトル:ナショナルジオグラフィック日本版 2023年1月号
発行元:日経ナショナルジオグラフィック