WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

FACTA  2021.11

発行元:ファクタ

 

 

FACTA  2021.11のまとめ

もう、岸田内閣祭りですね。叩けばほこりが出る人、たくさん揃えましたね。でもね、経済活動を考えたら、いい陣営なのかも。ぶっちゃけ、経済と景気だものな。

 

FACTA  2021.11を読んだ理由

毎月の情報収集

 

FACTA  2021.11の仕事に活かせるポイント

特になし

 

FACTA  2021.11の感想

今月号で面白かった記事は、こんな感じ。

 

「如才ないワル甘利の正体」
総理大臣になれなかった男ですものね。しかし、交渉ごとはうまい。闇将軍としてアベちゃんと闘うのだろうなぁ。野党にもこういう人間がいれば違うのになぁ。

 

「車の価格破壊元ヤマダ副社長」
ヤマダ電機の元副社長・飯塚氏とコスモ石油日本電産双日のグループで日本市場で、格安EVを販売するんだとな。ASFって会社を作って。国交省の認可を取れるのかな?


「幻と消えた自民・立民大連立構想
立民と組むなんて、やめてくれ。国民民主党に投票したいのだが、立民と一緒になりそうで、怖いんだよなぁ。立民だけは、絶対にだめだ。

 

「米CDC PCR廃止の謎解き」
え!CDCではPCR検査廃止に動いているの?なんで? で、理由を読んで納得。新型コロナウィルスの変異が多いのと、偽陽性が多いので、信頼するに足りないってことな。だから、抗原検査に切り替えるんだって。どーすんだろう?PCR神理教の方々は

 

そんな今月号を読んでいたら、読みたくなった本はこれ。

 

 

 

タイトル:FACTA  2021.11
発行元:ファクタ