WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

FACTA 2021.7

発行元:ファクタ

 

まとめ

なんと創刊15周年号かぁ。ほとんど創刊と同時に読み続けてるってことだなぁ。しかし、なんだか最近、左に旋回してきた気がするんだよなぁ。

この本を読んだ理由

頭がポンコツになっても月に1度の情報収集

仕事に活かせるポイント

特になし

感想

今月号で面白かった記事はこれ

 

「凋落エイベックスに群がるアリ」
安室奈美恵以降がないからなぁ。でも、ソニーミュージックとかは成功している気がするんだよなぁ。どーしちゃったんでしょう?

 

ノジマ、スルガに手痛いしっぺ返し」
いやはや。銀行選びは気をつけないといけないですな。そーいや、その昔、スルガ銀行で口座を作らされた記憶があるなぁ。

 

「カネのなる木のeスポーツを枯らすな」
もう、おじさん、ついていけない世界ですよ。ゲームは見ているよりも、やるほうが面白いと思うんだけれどねぇ。まぁ、おじさんが好きなゲームはシミュレーションだからねぇ。

 

ユニクロ新疆綿の次は太陽光パネル
こっちのほうが圧倒的にやばいと思いますよ。Tシャツどころの騒ぎじゃないですからね。太陽光パネルの基幹材料のポリシリコン、世界生産の半分近くが新疆ウイグル自治区なんだっていうのだから。いや〜安い太陽光パネルには、安いなりの理由があるんだと思うよ。

 

で、そんな今週号を読んでいたら読みたくなった本はこれ。

 

 

 

 

 

論壇に登場してくるのが、もう30代なんだとな。

40代のおっさんたちは居場所がなくなってくるなぁ。

残りの人生をどうやって過ごすかだな。

 

 

タイトル:FACTA 2021.7
発行元:ファクタ