WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

dancyu 2021年9月号

発行元:プレジデント社

 

 

dancyu 2021年9月号のまとめ

スーパーは、その地域の特徴だけでなく、その地域に住んでいる人々の需要を反映しますからね。そう考えると首都圏の外れで、関東平野のど真ん中にあるわが町のスーパーは何も特徴がなくて当然なんだよな。なにも特徴はないけれど、売られているものの質はいい。なんか、The埼玉県という感じでいいですね。コンテンツにはなりにくいけれど。

 

dancyu 2021年9月号を読んだ理由

食について、しっかりと考えたいので

 

dancyu 2021年9月号で仕事活かせるポイント

特になし

 

dancyu 2021年9月号の感想

今月号の特集は「すごいぞ!スーパーマーケット」。東京を代表するスーパーとして取り上げられているのが、OZEKIですね。いいスーパーですよね。東京に住んでいる時は、そう思っていました。

しかし、埼玉に引っ越したら、感想は変わりました。ヤオコーもいいですが、TOPですよ。たぶん、春日部にしかないんじゃなかろうか?生鮮市場TOP。肉も、野菜も、魚も、惣菜も、最高ですよ。

まぁ、スーパーっておらが街自慢に直結するから、話を聞いているぶんには面白いけれど、喧嘩にならないようにしないとw

 

 

タイトル:dancyu 2021年9月号
発行元:プレジデント社