WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Casa BRUTUS 2020.6

発行元:マガジンハウス

 

まとめ

やはり草間彌生さんと奈良美智さんが大好きなんだよな。そして、本物のアートは、それ自体に力を持っているから、何時間でも眺めることができるんだよな。ものすごいお金持ちになって、草間彌生さんと奈良美智さんの作品を買いたいな。庭にカボチャのオブジェを置いて、家の壁面に青森犬もしくは、春少女を描いて貰う。

この本を読んだ理由

だって、表紙がドラえもんですよ。それも、村上隆さんとのコラボ、そりゃ買いますよ。

仕事に活かせるポイント

アートは心を癒やしてくれるってことですね。

感想

今月号の感想は「日本の現代アートまとめ。」こりゃ、永久保存版ですよ。草間彌生さんと奈良美智さんは、もちろん出てきます。それ以外に、村上隆さん、李禹煥さん、宮島達男さん、杉本博司さんが取り上げられているのですよ。

 

そりゃ買いますよ。

 

語れるほどではないですが、現代アートは大好きです。日本各地にある、現代アートを取り上げたミュージアムには、結構行っている方だと思うのですよね。全部ではないですが。

 

アニメや、マンガチックな世界だけれど、アートにはパワーがあるんだよな。

何時間でも眺めていられる、足を止めてしまう力があるんだよな。

 

 

タイトル:Casa BRUTUS 2020.6
発行元:マガジンハウス