WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ナショナルジオグラフィック 2017.11

発売元:日経ナショナルジオグラフィック

 

目次

地上でいちばん幸せな場所

空を飛ぶ世にも奇妙なモンスター

ジェーン・グドール チンパンジーを愛する女性の素顔

バングラデシュ 故郷を追われたロヒンギャ

アフリカ南部 巨大湿原の未来を守る

廊下で見つけた希望

 

感想

今月号のカバーは「すごいぞ!翼竜
他の記事は幸せな場所、素顔のグードル、ロヒンギャ難民、アフリカの巨大湿原、マニラのアパート。


【ナショジオDVD】フライング・モンスター

注目すべきは「ロヒンギャ難民」でしょうな。アウンサンスーチーがヒロインから一気に虐殺の首謀者になりそうですわな。

しかし、少数民族の迫害というのは亡くならないものなのね。これこそ17世紀的な価値観よね。

 

あとは「アフリカの巨大湿原」が良かった。
やっぱ、湿原野生生物のゆりかごなんだよな。

 

純粋に行ってみたいわな。

 

 

タイトル:ナショナルジオグラフィック 2017.11
発売元:日経ナショナルジオグラフィック
おすすめ度:☆☆☆(素敵な世界よね)