WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ナショナルジオグラフィック日本版 2020年4月号

発行元:日経ナショナルジオグラフィック

 

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2020年4月号のまとめ

人間が作ったものを、もう一度人間が再生させる。その一方で自然が作り上げたものに人間が挑戦する。どちらもロマンですな。

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2020年4月号を読んだ理由

月に一度は地球について考えます

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2020年4月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2020年4月号の感想

今月号のメインの特集は「ノートルダム再建への道」。燃えてしまったノートルダム寺院再建のお話ですね。ノートルダムってパリにあったのですね。もっと海辺にあるかと思ってました。きっと、モンサンミッシェルとごちゃまぜになっていたのですね。それにしても、屋根が銅葺きでなく鉛葺きだなんて。日本と違うのですね。

 

で、他に面白かったのが「冬のK2前人未到の頭頂」。エベレストよりも難易度が高い山。それがK2.そして、冬のK2登山に成功した人はいまだにいなかったんだって。ひえー。手に汗握る登山記ですね。私には絶対に無理だけれど、惹きつけられますね。イッテQ登山部が挑戦するかもですね。

 

ナショナル ジオグラフィック日本版 2020年4月号 [雑誌]

 

タイトル:ナショナルジオグラフィック日本版 2020年4月号
発行元:日経ナショナルジオグラフィック
おすすめ度:★★