WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年10月号

 

発行元:日経ナショナルジオグラフィック

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年10月号まとめ

西洋的な価値観が全て正しいとは限らないけれど、現地の価値観が全て正しいとも限らないんだよな。そう考えるとアフガニスタンの未来って複雑だよなぁ。

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年10月号を読んだ理由

月に一度は地球について考える

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年10月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2022年10月号の感想

今月号のメイン特集は「何を考えているの?」ですな。動物にも心があって、コミュニケーションが取れると思っている派なので、こういう記事は楽しいですね。

そして今月号で他に面白かった記事はこれ。

 

アフガニスタンを走る」
アフガニスタンの主要都市をつなぐ環状線国道1号線を旅する話。アメリカ軍亡き後、第二次タリバン政権下の今がわかりますね。女性や子供を虐げたり、いきなり裁判で処刑してしまうタリバンもたいがいです。が、賄賂賄賂賄賂で動いていたカルザイ政権などのアメリカ軍支配時代ってどーなの?と思ってしまう。いろいろ考えさせられますな。

 

 

タイトル:ナショナルジオグラフィック日本版 2022年10月号
発行元:日経ナショナルジオグラフィック