WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ナショナルジオグラフィック 2021年5月号

発行元:日経ナショナルジオグラフィック

 

 

ナショナルジオグラフィック 2021年5月号のまとめ

われわれ人類は海について、まだ、よく知っていないのだよな。でもね、一つだけはっきりしているのは海の生態系をしっかりと守らなければならないということだ。

 

ナショナルジオグラフィック 2021年5月号を読んだ理由

月に一度は地球環境について考える

 

ナショナルジオグラフィック 2021年5月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

ナショナルジオグラフィック 2021年5月号の感想

今月号の特集は「私たちが知らないクジラの世界」。クジラという生き物は、社会性がある生き物なんだな。このクジラをしっかりと守らないとダメだし、クジラを採る文化も守らないとだめなんだな。重要なのは、しっかりと管理をして、守るってことだ。日本の水産資源保護はざるなので、日本に任せていてはだめなんだな。そして生物を守るだけでなく、汚れた水や、油を流さない。ゴミを流さない。海の水質を守らなくてはならない。そして、海にあるゴミを回収しないとならないんだよな。

海も自然の一部なのだ。海もしっかり守ろう。

 

 

タイトル:ナショナルジオグラフィック 2021年5月号
発行元:日経ナショナルジオグラフィック