カンマニのWEB銭

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さん「カンマニ」が綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

西野ジャパンがコロンビアに勝ったということで、考える

日本代表、西野ジャパンが、コロンビアに勝ちましたね。

浦和レッズを中心にサッカーを見ているワタシとしましては、「槙野がスタメンでなかったので、リアルタイムで見なくていいや」ということで、TVは見ておりませんでした。元気と長谷部、頑張ってね、くらいなかんじで。

 

そしたら、大金星です。

www.nikkansports.com

 

ハリルさんから、西野さんに監督がバトンタッチした時、「あぁ、これで予選突破はないな」とか「3連敗だな」と思ってしまった自分に反省です。

そ~いえば、マイアミでも、奇跡を起こしていましたね。
イメージ的に代表監督というよりも、ガンバの監督という方が強いので。

 

で、そんな日本代表に対して、コロンビアのファンはいろいろと面白く見ているようでして、いいですね、こういうの。

 

www.buzzfeed.com

 

そうそう、成毛誠さんがFacebookで、教えてくれたゴールドマン・サックスのワールドカップレポートを思い出しましたわ。

 

2018 THE WORLD CUP AND ECONOMICS

 

NIKKEI225と日本代表の世界ランクは連動しているとのことなので、これで順位が上がると、不景気がやってきちゃうのかしらwww