WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

気にしない練習

 

著者:名取芳彦
発行元:三笠書房

 

気にしない練習まとめ

やっぱし、私の心に平穏を運んでくれるのは仏教だな。仏様の教えだな。永平寺に修行しにいきたい。

 

気にしない練習を読んだ理由

鬱になってから、出来事を悲観的に考えるようになってしまったので

 

気にしない練習で仕事に活かせるポイント

気にしないことだな。なににおいても。

 

気にしない練習の目次

もっと「鈍感力」を磨く
それは、あなたの「考えすぎ」
うつうつした時は、こう考える
比べない、責めない、引きずらない
人生をシンプルに変えるヒント
「今」「ここ」を大事に生きる

 

気にしない練習の感想

著者は密蔵院の住職さん。そんなお坊さんが教えてくれる生き方のヒント。いや、もう、素敵過ぎる。一度、人生に疲れ果てて、諦めかけた私には、しみるしみる。

もう、ゆっくりと、ただただゆっくりと生きていきたいだけなのです。

そんな私の心に染み渡るなぁ。

 

 

タイトル:気にしない練習
著者:名取芳彦
発行元:三笠書房