WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

DIGITAL BODY LANGUAGE

 

著者:Steven Woods
発行元:New Year Publishing LLC

 

DIGITAL BODY LANGUAGEまとめ

デジタル上のアクションはアクセスログとして、様々な情報を取ることができるんだよね。そうやって取得したデータをデジタルのボディランゲージと著者は言うのですよ。リアルの場であれば、目配せや、腕組みが思考に意味をもたせるのですが、それがリンクのクリックであったり、メールの開封であったりという。

 

DIGITAL BODY LANGUAGEを読んだ理由

いい本だよって、勧めてもらったので

 

DIGITAL BODY LANGUAGEで仕事に活かせるポイント

この本の内容、全部ですな

 

DIGITAL BODY LANGUAGEの目次

A Transformed Buying Process
The Buyer's New Tool Kit
What is Digital Body Language?
The Profile of the New Buyer?
The Scoring Inperative
Nurture to Win
The Emerging New Discipline
A New Collavorative Model
Cab You Finally Measure Marketing Effectiveness
The  Future of Marketing

 

DIGITAL BODY LANGUAGEの感想

デジマといいますか、オンライン上のコミュニケーションって、様々なデータを取得することが
できるんだよね。でも、多くの人は「データを取ること」に意識を集中させてしまう。その、データを発生させた行動まで、意識がいかない。

本来であれば、その行動を発生させたユーザーの気持ちまで、考えないといけないんだよな。

オフラインでのコミュニケーションであれば、会話中の腕組の意味や、眉毛を動かす意味、視線をそらす意味まで考えるのにね。

だから、デジタルボディランゲージ。デジタル上に、残されたデータから、ユーザーの気持ちを推察できるようにならねばならないのだよね。

 

Digital Body Language

Digital Body Language

Amazon

 

タイトル:DIGITAL BODY LANGUAGE
著者:Steven Woods
発行元:New Year Publishing LLC