WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

NFTの教科書

 

編著者:天羽健介/増田雅史
発行元:朝日新聞出版

 

NFTの教科書のまとめ

NFTに関すること、それこそ仕組みから、使い方方から、法律や、会計面までわかる1冊。まさに教科書。

 

NFTの教科書を読んだ理由

NFTが気になったので

 

NFTの教科書で仕事に活かせるポイント

今のところはないなぁ・・・だから、お金持ちになれないんだなw

 

NFTの教科書の目次

第1章 NFTビジネスの全体像
第2章 NFTの法律と会計
第3章 NFTの未来

 

NFTの教科書の感想

「NFTだ」「Web3」だと言われている今日この頃。その辺の知識が疎いので「教科書」と呼ばれる本書を手に取ってみた。

まさに教科書だ。この世界を理解できないと、深圳や、シンガポールでビジネスができないのだろうな。

最頑張ろう、自分。

そして、テクノロジー面だけでなく、法律面や、会計面でも、ちゃんと考えている人がいてびっくり。

とりあえず、インターネットが出てきたときも、SNSが出てきたときも「なんだか良く理解できない」けれど、いじって遊んでいたことを思い出した。

今回も、いろいろいじってみよう!

 

 

タイトル:NFTの教科書
編著者:天羽健介/増田雅史
発行元:朝日新聞出版