WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年9月号

発行元:ダイヤモンド社

 

ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年9月号まとめ

世代の力って言葉が出てくるってことは、フツーだと世代間の調整がうまく行ってないってことの裏返しなんだよな。世代間闘争はなくならないよ。育ってきた環境が違うからっていうのもあるけれど、それぞれで勉強してきた期間が違うから
な。経験の差は埋まらないよ。

 

ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年9月号を読んだ理由

月に一度のお勉強

 

ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年9月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年9月号の感想

今月号の特集は「チームを成長させる世代の力」ですな。世代の考え方というか、世代のカテゴリー方法がアメリカと日本で違うからな。そのまま当てはまらないよ。そう思いながら、掲載されている論文を読む。まぁ、そんな月もあるね。

 

そして、そんな今月号を読んでいたら、読みたくなった本はこれだ。

 

 

 

そのままアメリカや、世界のことが日本に当てはまることって少ないんじゃないか?なんて思ってしまうけれど、そんなこと思っちゃ、だめなんだよな。

 

 

タイトル:ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年9月号
発行元:ダイヤモンド社