発行元:ダイヤモンド社
- ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号のまとめ
- ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号を読んだ理由
- ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号で仕事に活かせるポイント
- ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号の感想
ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号のまとめ
顧客体験を「購入してくれるところまで」って考えているとだめなんだろうなぁ。その商品を買った顧客が、その商品を使って、同生活が変化するのか?ってところまで考えないとだめなんだよな。
ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号を読んだ理由
月に一度のお勉強
ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号で仕事に活かせるポイント
全てだね
ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号の感想
今月号の特集は「顧客体験を変える」ですね。
今月号に掲載されている論文で良かったのはこれ。
「顧客とともに顧客のなりたい自分を実現する」
いままで考えられていたカスタマージャーニーって中途半端なんだよな、と。買うところまでじゃないんだよな。買った顧客が、その商品を使う。そして進化するところまでを考えるんだよな。
カスタマージャーニーじゃなくトランスフォーメーションジャーニーなんだな。
で、トランスフォーメーションジャーニーってなにかっていうと、こういうことなのだ。
消費者とパートナーを組んで、対象者の生活の基本的な部分を改善し、「新しい自分」を実現するためぼ後押しをする「トランスフォーメーションビジネス」が経済的機会をもたらす。
トランスフォーメーションビジネスを行うためには「顧客の成功に注力する」ことと「ソリューション思考になる」ことが重要。
トランスフォーメーションを成功に導くステップは①片付けるべきジョブを把握する②途中段階の成功を定義する③障壁を特定する。
これからは、こいつを仕事で語ろう。
タイトル:ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号
発行元:ダイヤモンド社