WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ

漫画:高瀬志帆
発行元:日経BP

 

 

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガのまとめ

やっぱ子供のやる気がなによりも重要だよな。そして、受験のテクニックだけでなく、勉強する面白さを娘さんには知ってほしいよな。

 

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガを読んだ理由

うちの娘さんが中学受験をしたい!と言い始めたので

 

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガで仕事に活かせるポイント

やっぱモチベーション管理だよね

 

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガの感想

中学受験のノウハウが親目線からまとめられた一冊。中学受験を売りにしている塾目線での内容じゃないのが素敵だな。

子供にだって個性はあるし、モチベーションはあるんだよな。それに合わせて、親は頑張らないとな。子供は親のアクセサリーじゃないんだよな。

うちの娘さんには「勉強って楽しいね」という成功体験をしてほしいよな。

志望校合格はその次でいいよ。

 

 

タイトル:中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ
漫画:高瀬志帆
発行元:日経BP