WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

外資系コンサルのスライド作成術[作例集]

著者:山口周
発行元:東洋経済新報社

 

 

外資系コンサルのスライド作成術[作例集]のまとめ

スライド作りにはコツがいるんだよ。その唯一のコツは「見ている人がわかりやすいか」なんだよな。そんなスライドを作るコツが書かれております。

 

外資系コンサルのスライド作成術[作例集]を読んだ理由

しっかりとしたスライドを作る必要が出てきたので。

 

外資系コンサルのスライド作成術[作例集]で仕事に活かせるポイント

滝グラフですな。そんなグラフ、はじめて知りました。まだまだ、修行が足りないですね。

 

外資系コンサルのスライド作成術[作例集]の目次

Part1 スライド作成の基本ルール
Part2 スライド作例集

 

外資系コンサルのスライド作成術[作例集]の感想

外資系コンサルじゃなくても、しっかりとしたスライドを作る人はいる。でもね、外資系コンサルファームには、そのへんのノウハウがある。

で、そのノウハウは、一枚のスライドにこの情報を載せるということだ。

メッセージ
グラフ/チャートのタイトル
脚注
出所
ページ番号

そして、同じような情報は載せないってことだ。

で、具体的な作例は、本書にのっているので、参考にしよう。

 

 

タイトル:外資系コンサルのスライド作成術[作例集]
著者:山口周
発行元:東洋経済新報社