WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

著者:岡田斗司夫
発行元:ロケットブックス

 

 

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラスのまとめ

ひさしぶりにレコーディングダイエットの本を読みましたよ。何事も、。先ず現状把握をおこなうことが重要なんだよね。それができるかどうか。著者のように激太りしていれば、食生活をすこし改めるだけで激変するんだよな。あとは運動ですよ。

 

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラスを読んだ理由

ダイエットしたくなったので

 

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラスで仕事にいかせるポイント

特になし

 

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラスの目次 

序章 1年で50キロ痩せたよ
第1章「見た目社会主義」の到来
第2章 ダイエット手段の格付け
第3章 助走・太る理由
第4章 離陸・カロリーを計算してみる 
第5章   上昇・カロリーを抑制する  
第6章 巡行・いろいろやってみる  
第7章 再加速・体の声を聴く 
第8章 軌道到達・ダイエットの終わり 
終章 月面着陸・ダイエットは究極の投資である 
電子版附録 レコーディングダイエット2.0のすすめ 
電子版おまけ あとがき

 

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラスの感想

岡田斗司夫さんのレコーディングダイエットを令和の時代に読む。

はじめて読んだ時は頑張ったなぁ。

レコーディングダイエットは、確かに効く。自分の今をしっかりと記録するからね。でもね、ある程度しか痩せないんだよな。無駄がなくなるだけだから。

まぁ、それでも十分だけれどね。

ただ、時代はボディメイクなんだよな。ある程度、痩せたら、あとは鍛える。

鍛えることが、何より重要だと思う。

不健康に痩せちゃだめだ。

 

 

タイトル:いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス
著者:岡田斗司夫
発行元:ロケットブックス