WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

血管をよみがえらせる食事 最新医学が証明した心臓病・脳疾患の予防と回復

著者:コールドウェル・B・エセルスティン・ジュニア
発行元:ユサブル

 

 

血管をよみがえらせる食事のまとめ

人生も折り返し地点を過ぎて、あとはクォリティ・オブ・ライフを高めてぽっくりいきたいのです。でも、美味しいものは食べたいじゃないですか。そんな私にレシピまで紹介してくれているのが本書。いやー真似できるのかしら?

 

血管をよみがえらせる食事を読んだ理由

健康になりたいので

 

血管をよみがえらせる食事で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

血管をよみがえらせる食事の目次

第1部 心臓病の知られざる真実
第2部 食べることの喜び

 

血管をよみがえらせる食事の感想

赤身の肉は食うな。鶏肉は白身でも食うな。魚も食べちゃだめ。乳製品も、卵も、油もだめ。全粒穀物製品だけを食べよう。白いご飯も、パンも、砂糖もだめ。フルーツジュースは飲んじゃだめ。アボガドも、ココナッツもだめ。その代わり、野菜を食べよう。果物を食べよう。豆を食べよう。

は!そんな料理、食えないわ!

って読みすすめて気が付きました。歳とってきたら肉も、脂っこいものも、体が受け付けなくなってきた。あとは、魚と、白いご飯だな。麦を食べよう。精進料理を食べればいいんだな。

 

 

タイトル:血管をよみがえらせる食事 最新医学が証明した心臓病・脳疾患の予防と回復
著者:コールドウェル・B・エセルスティン・ジュニア
発行元:ユサブル