WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ロジカルに伝わる 英語プレゼンテーション

 

著者:江藤友佳
発行元:クロスメディア・ランゲージ

 

ロジカルに伝わる 英語プレゼンテーションまとめ

英語でのプレゼンテーションは日本語でのプレゼンテーションとは違うわけですよ。そこを理解しないと大変なことになる。そうならないためにこの本を読も。話し方や、スライドの作り方はもちろん、構成の考え方も教えてくれます。

 

ロジカルに伝わる 英語プレゼンテーションを読んだ理由

英語でプレゼン資料を作ることになったので

 

ロジカルに伝わる 英語プレゼンテーション仕事に活かせるポイント

英語でプレゼンするなら全部だね

 

ロジカルに伝わる 英語プレゼンテーション目次

構成、資料作成 話の流れを決める
イントロ きき手との関係作り
本題 意図した内容をわかりやすく伝える
まとめ、質疑応答、別紙 終わりが肝心
ジェスチャーと話し方 プレゼンテーションを輝かせる届け方
話術 戦略的な言葉の使い方
オンラインプレゼンテーション オンライン応用
スライド例 良い講演者になるための最後のヒント

 

ロジカルに伝わる 英語プレゼンテーション感想

アメリカでは子供の頃からプレゼンのやり方を教えてくれるそうな。話し方、発表の仕方に、資料作成のやり方に、考え方まで。しっかりとした意思表示を求められるお国柄ですな。

そんなアメリカでは一般的なプレゼン方法を教えてくれる1冊。社内向けの資料作りしかしていない人には、到底、たどり着けない世界。もちろん、日本語のプレゼン、日本で行うプレゼンとも違うのですよ。

ものすごく良い本ですよ!

 

 

タイトル:ロジカルに伝わる 英語プレゼンテーション
著者:江藤友佳
発行元:クロスメディア・ランゲージ