WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ガバナンス 2022年8月号

 

発行元:ぎょうせい

 

ガバナンス 2022年8月号まとめ

自治体ったって会社と同じで組織なんだよなぁ。職員のモチベーションが重要なんだよな。

 

ガバナンス 2022年8月号を読んだ理由

自治体のDXを知りたかったので

 

ガバナンス 2022年8月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

ガバナンス 2022年8月号の感想

特集は「自治体職員のモラルとモチベーション」なんですね。そりゃ、ヤル気、モチベーションがサービスの質を左右しますからね。なんたって、自治体は行政サービス提供もとですからね。

で、今月号で覚えておきたい記事はここ。

高知県が電子システムを導入したとのこと。サービス名は書かれてませんでしたよ。

鹿児島県奄美市も電子契約を導入。導入したのは電子印鑑GMOサイン for 行革DX。

あとは熊本市がSideBooksクラウド本棚を導入したって、タイアップ記事がでてたわ。東京インタープレイって会社のサービスね。

 

 

タイトル:ガバナンス 2022年8月号
発行元:ぎょうせい