WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ガバナンス 2022年12月号

 

発行元:ぎょうせい

 

ガバナンス 2022年12月号まとめ

やっぱ自治体の人に経済的合理性とか、科学的な正しさとか、求めちゃだめなんだよなぁ。原発再稼働、ダメ絶対で、再生エネルギー一本にかけるって「本気か?」としか思えない。

 

ガバナンス 2022年12月号を読んだ理由

自治体のDXを知りたかったので

 

ガバナンス 2022年12月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

ガバナンス 2022年12月号の感想

特集は「脱炭素社会へのエネルギーシフトと自治」。元新聞記者のイデオロギーを乗せるくらいなら、各地で問題になっているメガソーラーの対応策でも乗せればいいのにな。ちゃんと対応している自治体とそうじゃない自治体の差を調べるとかね。

そういえば、戸建て住宅に太陽光発電設備義務化を決定した東京都で、ようやく太陽光パネルリサイクルに向けての動きが始まったそうな。

遅いよな。

そして、順番が逆だよな。

そんな今月号を読んでいて驚いたのは日立ソリューションズ西日本が自治体DXです!って広告を出していたこと。

あと、福島県葛尾村の羊が美味しいのだそうな!

 

 

タイトル:ガバナンス 2022年12月号
発行元:ぎょうせい