- 福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMまとめ
- 福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMを読んだ理由
- 福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMで仕事に活かせるポイント
- 福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMの目次
- 福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMの感想
福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMまとめ
やっぱし、30年前から20年前の自動車雑誌って面白かったね。自動車に未来と余白があったのと、編集者も、自動車評論家も、ライターも、中古車屋さんも、幅広い知識と奥深い教養があった。こんな人たちが自由にメディアを作れば、そりゃあ、面白しですよ。
福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMを読んだ理由
福野礼一郎が大好きなので
福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMで仕事に活かせるポイント
とくになし
福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMの目次
「かっこいい」のナゾ
福野礼一郎といく第6回東京モーターショーねりあるきツアー
内藤敬仁スタジオトクシャ 超パンテーラ画報
福野礼一郎に聞け!
T中研TM特選お正月に見たいクルマ映画全30本
フェラーリ新旧12気筒頂上作戦伊豆長岡死闘篇 シリーズほとんど仁義なき評論②
1989to1991クルマ・バブル・みんなアホ シリーズここ最近の20世紀ウラ・オモテ事情①
クルマ整備の真実とデタラメ シリースここ最近の20世紀ウラ・オモテ事情②
なにはともあれ我らまず第一に安全運転だろう
名作帝都通信
史上最高のドライビングシュミレーターGT3の面白いところつまらないところ
東京メトロテスト60
福野礼一郎 極上中古車を作る方法
中古車選び必須7カ条
福野礼一郎TOKYO中古車研究所TMの感想
「くるまにあ」に連載されていた「福野礼一郎TOKYO中古車研究所TM」をまとめた一冊。まとめただけの一冊。なにも、まとめるにあたって編集されていない。だから読みにくいけど、超面白い。福野礼一郎さんとその仲間たちの知識と教養の深さに驚く。自動車について論じるのは、走りだけじゃない。デザインから、機械的性能から、工場の組立ラインまで。そして、自動車にまつわる文化に関しても造形が深い。
闇雲に日本車や、輸入車、高級車を褒めないのがえらい。
クルマの走りをキメるのは車体全体の物理的資質(レイアウトや各部設計)とセッティングであって動力源じゃないと考えているし、クルマの使い勝手を決めるのもパッケージや企画、人間工学的配慮であって動力源なんかじゃない。
要するにいいクルマはモーターで走ろうが
ゴム動力で走ろうがいいクルマなのよ。
電気自動車も、プラグインハイブリッド車もなかった地代に先見の明ですよね。
流石っす。
自分の世界ってのは自分で作んなきゃね。ヒトはあなたのことを利用するだけ、この世に肉親以外誰一人あなたがあなたの世界を作るのを手伝ってくれるヒトなんかいないんだから。
こうやって生き方を教えてくれるのも最高ですわ。