WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

マンガ あなたの夢を叶える!ネットでスモールM&A

 

著者:大山敬義
マンガ:とこのま
発行元:クロスメディア・パブリッシング

 

あなたの夢を叶える!ネットでスモールM&Aまとめ

やはり日本M&Aセンターの設立に参画した人なだけあります。M&Aに関するいろんなことを教えてくれる。それは注意すべき点であったり、新たな手法であったり。ネットでM&Aをマッチングしてくれるサービスがあるなんてしらなかった。

 

あなたの夢を叶える!ネットでスモールM&Aを読んだ理由

M&Aに関して知りたかったので

 

あなたの夢を叶える!ネットでスモールM&Aで仕事に活かせるポイント

インターネットを使ったM&Aのマッチングサービスがあるとは!

 

あなたの夢を叶える!ネットでスモールM&Aの目次

第1章 これを知らなきゃ始まらない!新しいM&Aの世界
第2章 ある老舗和菓子店の危機
第3章 出会いはある日突然に
第4章 運命の出会い。トップ面談と水まんじゅう!?
第5章 買収監査、そして忍び寄る暗雲
第6章 まさかの破談!?奇跡の逆転勝利のかぎはどこに?
第7章 フィナーレはいつも新しい始まり(前編)
終章 フィナーレはいつも新しい始まり(後編)

 

あなたの夢を叶える!ネットでスモールM&Aの感想

日本屈指の高給取り集団の日本M&Aセンター。そんな日本M&Aセンターの設立メンバーが著者。もう、日本におけるM&A仲介の第一人者ですよ。そんな著者は、現在、インターネット上でM&Aマッチングサービスを提供している会社を運営しいるという。

もう、M&Aなんてドラマの中でしか見かけないし、そんなM&Aのマッチングがインターネット上でできるなんて全く知りませんでしたよ。もう、色んな意味でびっくりですわ。

本書はインターネット上のM&Aサービスを紹介する内容なのですが、多くの人には無縁のM&Aのそもそもについても教えてくれるのですよ。そりゃあ、そうよね、と。

すげーな、とただただ驚くだけですわ。M&Aというか、会社ってそんな簡単に買えるのね。

 

 

タイトル:マンガ あなたの夢を叶える!ネットでスモールM&A
著者:大山敬義
マンガ:とこのま
発行元:クロスメディア・パブリッシング