WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ガバナンス 2022年7月号

 

発行元:ぎょうせい

 

ガバナンス 2022年7月号まとめ

やっぱ、川淵チェアマンは偉かったんだよな。すぐに売上を!って考えるなら、読売のいうことを聞いておけばよかったんだよな。でも、そうしなかった。目指したのはプロ野球じゃなく、高校野球だったんだよな。おらが街のチームを応援する!そのながれはもう、とまらないよね。

 

ガバナンス 2022年7月号を読んだ理由

自治体のDXを知りたかったので

 

ガバナンス 2022年7月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

ガバナンス 2022年7月号の感想

特集は「地域スポーツのミライ」ですね。どれだけ学校スポーツに頼らずに、地元でスポーツを根付かせることができるのか?そこには昭和の体育会系の世界ではなく、世界標準のアカデミックなスポーツとすることができるかどうかって話なんだよな。

 

で、そんな今月号で気になった箇所はここ。

 

神戸市がクラウド型の電子契約サービスを導入したそうな。SMBCクラウドサインをね。記名捺印の代わりに、クラウドシステム上にアップロードした契約書データに電子署名をするんだとな。対象となるのは経理契約、委託契約、労働派遣契約。今後は実施の拡大を考えており、学校園、外郭団体を除くすべての組織を対象に考えているんだって。

 

 

タイトル:ガバナンス 2022年7月号
発行元:ぎょうせい