WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

昭和50年男 vol.015

発行元:クレタパブリッシング

 

 

昭和50年男 vol.015のまとめ

1990年代といえば漫画だよな。いや、1980年代から、漫画だ。ジャンプはもちろん、コロコロコミックや、ボンボンのような月刊誌、そしてマガジンに、サンデー、チャンピオン。あんな時代は、もう二度とないよな。日本中の才能が漫画に集まっていた時代だもんな。

 

昭和50年男 vol.015を読んだ理由

だって、私は昭和50年男だもの

 

昭和50年男 vol.015で仕事に活かせるポイント

圧倒的な知識の幅、教養が最後にものをいうのだよ。

 

昭和50年男 vol.015の感想

今号の特集は「オレたちがヤラれた少年マンガ」。1980年代、1990年代といえばマンガ家はもちろん、漫画編集者も、とびっきりの才能が集まっていた時代よね。

で、今号で取り上げられるマンガといえば、ドラゴンボール北斗の拳シティハンターうしおととらジョジョの奇妙な冒険機動警察パトレイバー花の慶次ミスター味っ子らんま1/2まいっちんぐマチコ先生、カメレオン、ろくでなしBLUES、湘南純愛組、帯をギュッとね!、ついでにとんちんかん

最高だよ、最高。

読者の反応を見ながら試行錯誤してストーリーを作り上げていく作品ばかり。

あぁ…マンガを読みたくなった。

 

 

タイトル:昭和50年男 vol.015
発行元:クレタパブリッシング
おすすめ度:★★★