WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Honda Motercycle 1949-2019 THE DREAM MAKERS ホンダ二輪のの70年「不滅の夢と魂」

 

発行元:八重洲出版

 

 

ホンダ二輪のの70年「不滅の夢と魂」のまとめ

ホンダのバイクは自動車におけるトヨタのようなものなんだよな。いや、それ以上か。日本ナンバー1であり、世界でナンバー1。そりゃ、すごいよ。そして歴史ある名車が多いよ。ホンダの自動車と違って、脈々と歴史が続く名車が多いんだよ。だから、ホンダのバイクはすごいんだよな。そして、やっぱり、アフリカンツインがほしくなった。免許とって、買うぞ!

 

ホンダ二輪のの70年「不滅の夢と魂」を読んだ理由

ホンダのバイクが気になるの

 

ホンダ二輪のの70年「不滅の夢と魂」で仕事に活かせるポイント

本田宗一郎さんの「チャレンジして失敗することよりも、何もしないで失敗することを恐れろ。失敗を恐れて何もしない最低なのである」というコトバですね。

 

ホンダ二輪のの70年「不滅の夢と魂」の感想

ホンダの70周年記念本。ホンダのバイクには70年の歴史があるんですよ。そして、カブや、CBなど、ホンダの歴史の中では長年続く歴史的な名車があるのですよ。それ以外にも、ゴールドウィングとか、アフリカンツインとか、モンキーとか、名車は数え切れないです。

で、それらの名車の歴史を紹介しつつ、いまの責任者のインタビューを紹介する。

かっこいいなぁ。

バイクがほしくなるなぁ・・・免許ないけれど。

そう思える素敵な1冊。


www.youtube.com


www.youtube.com

タイトル:Honda Motercycle 1949-2019 THE DREAM MAKERS ホンダ二輪のの70年「不滅の夢と魂」
発行元:八重洲出版