WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

43歳で母になる

著者:すぎうらゆう
発行元:KADOKAWA

 

まとめ

我が家も、奥様が高齢出産に分類される年齢で娘を産んでくれたので、高齢出産に関する本は、ほおっておけないのよね。妊娠が発覚してから、子供が生まれるまでのドキドキ感と、旦那さんのふがいなさは我が家も同じでしたね。

この本を読んだ理由

我が家も高齢出産だったので

仕事に生かせるポイント

具合の悪そうな女性社員は守ってあげなきゃね。女性社員じゃなくても、具合の悪そうな社員は守らないとね。

感想

我が家の奥さんも、高齢出産と分類されるような年齢で娘を妊娠して、無事に出産しました。いまは、母娘、ともに元気ですよ。

なかなか子供ができないなぁ、まぁ、二人だけの生活も楽しいよね。

そう思いながら、私も奥さんも、バリバリ仕事をしていたところに、突然の臨時ニュース。

うれしかったな。

びっくりしたな。

大変だったな。

ほんと、父として、旦那として、反省しっぱなしです。

このマンガを読んでいると、そんな時代を思い出してきます。

 

43歳で母になる (コミックエッセイ)
 

 

タイトル:43歳で母になる
著者:すぎうらゆう
発行元:KADOKAWA