発行元:リックテレコム
- コールセンタージャパン 2022年9月号まとめ
- コールセンタージャパン 2022年9月号を読んだ理由
- コールセンタージャパン 2022年9月号で仕事に活かせるポイント
- コールセンタージャパン 2022年9月号の感想
コールセンタージャパン 2022年9月号まとめ
コールリーズンと一言で言っても、最近のカスタマーサポートは電話だけじゃないんだよな。奥深すぎるんだよ。音声データを文章にして、テキストによる問い合わせと合わせて、分析しないとだめなんだよ。チャットのデータだと、そこにたどり着くまでのプロセスとかまで考慮しないとだめだしな。大変だよ。
コールセンタージャパン 2022年9月号を読んだ理由
コールセンターについて知りたかったので
コールセンタージャパン 2022年9月号で仕事に活かせるポイント
とくになし
コールセンタージャパン 2022年9月号の感想
特集は「CX戦略拠点強化の第一歩コールリーダー分析・活用方法」。今日日、コールセンターは電話応対しているだけじゃないからね。Chatに、LINEに、メールに…テキストコミュニケーションも対応している。音声データだけでなく、テキストデータも合わせて分析をする。「いやーデータセット作るの大変だな」と、正直におもってしまいますわ。まぁ、音声データを文字データにして、テキストマイニングするよりは楽かもしれないけどね。もう、ここまで来るとふつーの分析プロジェクトの世界。そして、分析結果の読み解きと、分析結果を実務に落とすことが何よりも重要というのは同じよね。
奥深い世界だわ。
タイトル:コールセンタージャパン2022年9月号
発行元:リックテレコム