WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Racing On No.479

発行元:三栄書房

 

まとめ

2015年に発行されたレーシングオンをわざわざ2021年に読んだ理由。それは、予備予選に出てくるようなF1マシンにスポットライトを当てた特集があったからですよ。1990年から1992年にかけてのF1っていったら、マクラーレン、ウィリアムズ、フェラーリベネトン。セナ、プロスト、マンセル、ベルガー、ピケ。そんなメジャーどころを外した特集が読みたかったからですよ。

この本を読んだ理由

マニアックなマシンについて知りたかったから

仕事に活かせるポイント

とくになし

感想

今月号の特集は「F1最熱狂期」ですね。1990年から1993年にかけてのF1。ターボエンジンが禁止になり、自然吸気エンジンのマルチシリンダーとなって、いっきに参加チームが増えた時期ですね。そして、日本がバブルだった時期。

そんな時代に泡と消えていった時代のF1にスポットライトを当てた特集。マニアックで好きだわ。

エスポラルース
レイトンハウス
フットワーク

はもちろん

リジェ、ブラハム、ジョーダン

といったメジャーどころに

オニクス、コロニー、フォンドメタル、モデナ・ランボルギーニ、ライフ、ユーロブルン、AGS、オッゼイラなど

マニアックで好きだわ。

もう、こんなごった煮のようなF1は現れないだろうな。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

そして、鈴木亜久里とイワン・カペリのインタビューが良かった。赤城さんは、ほんとうに日本のモータースポーツ界に革命をもたらしたよな。

 

Racing on No.479

Racing on No.479

 

 

タイトル:Racing On No.479
発行元:三栄書房