WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

GP Car Story Vol.12

発行元:三栄書房

 

まとめ

個人的にはJORDAN191が、世界で一番美しいF1マシンだと思ってるんだよな。そんなJORDAN191だけで作られたムック。マニアックだなw

この本を読んだ理由

だってJORDAN191が好きだから。

仕事に生かせるポイント

なし

感想

1991年のF1シーズンに登場した1台のF1マシン。

それがJORDAN191。

すごい。かっこいい。

ゲイリー・アンダーソンがデザインしたマシンは、7UPのグリーンを身にまとい美しかった。

エンジンは非力なフォード・コスワースHB。

しかし、速かった。

V10、V12が主流のF1にあって、非力なV8エンジンでありながらも、十二分に戦った。

空力って重要なんだな。

美しいマシンから感じたことは、その点でしたね。

テクニカルな面と同じくらい、ビジネスの面にもスポットを当てた本書はすごいな。

 

GP CAR STORY Vol.12 Jordan191 (SAN-EI MOOK)

GP CAR STORY Vol.12 Jordan191 (SAN-EI MOOK)

  • 発売日: 2015/06/15
  • メディア: ムック
 

 

タイトル:GP Car Story Vol.12
発行元:三栄書房